loading
logo
EVENT 会社説明会はこちらから!!
令和6年4月入社保育士新卒採用はこちら!
保育の様子をもっと見るなら!

BLOG

1年間ありがとうございました。

1年間ありがとうございました。

株式会社パーソンズに在職頂いている職員の皆様大変な1年でしたが、

今年もお世話になりました。

コロナ渦において、一人の感染者も出なかったことはうれしいと感じて

いますが、これはロシアンルーレットみたいなもんですし、

出たからダメということはありません。会社の方向としては

出たら出たできちんとフォローすべきですので、

自分が感染したり、少し調子が悪かったら遠慮せずに申し出てください。

 

来年度については保育を行う上で、質を高めていく年にしたいと思っています。

なぜそんなことを今頃言い出したかと言いますと、会社が思うよりも

職員の皆さんの意識の高まりを感じるようになってきたからです。

研修の報告や日頃の言動等でそういう風に感じることが多くなってきました。

なので、来年は今年よりも会社は少し口うるさい存在になろうと思っています。

 

長い間所属頂きたいと思っていますが、もし事情があって退職をされるとしても

知識や教養や子どもに対する心が伴っている方は再就職にも困りません。

今は保育士は売り手市場ですが、そんなもんはあと何年も続きません。その先は

きちんとした技術的な裏付けに基づいて仕事ができたり、

単純にしっかり勉強できたり、

保護者を含めた第三者が心を感じる仕事をする人しか重宝されません。

態度が悪くても、愛想が悪くても、勉強しなくても重宝されるのは

その人が良いのではなくて、そういう時代に生きているだけです。

パーソンズも施設は増えていますが、それは会社がすごいのではないのと

一緒です。ただの時流です。

 

どういう状況でも子ども、保護者、同僚に頼られる人でいるには

やっぱり個人個人が自己研鑽していくべきだと思いますし、そういう組織に

していこうと思っています。

ルールが無ければ指導・マニュアルが無いと文句を言う人と

指導すれば私の思いはどうなるの?という人は同じ人であることが

多々あります。

上のようなやり取りは何も生み出しませんし、各位のキャリアにもいい影響が

無いと思います。

来年も今年以上に学びの機会を設けていく予定ですので、何よりも

『自分自身のために』自己成長に価値を感じて頂ければと思います。

なので来年も毎日毎日丁寧な動き気持ちを積み重ねることに重きを置いたり

そういう人にきちんと報いる組織にできるように会社も成長したいと思いますので、

ぜひ職員の皆さんも会社がどの程度頑張れるか監視頂ければと思います。

そして何より心身共に健康に過ごしていただきますようお願いいたします。

本年もお世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

804views Write a comment


最新記事

すべて表示

ぼちぼち最初の疲れの山が来ますね。

ぼちぼち最初の疲れの山が来ますね。

9,015

コメントを追加…

マネージャー研修について

マネージャー研修について

1,081

コメントを追加…

発達支援事業を始めました。

発達支援事業を始めました。

973

コメントを追加…

ENTRY FORM

下記エントリーフォームに必要事項をご記入の上、送信をお願いします。

TEL
0120-925-683

受付時間:月〜金曜日
9:00~18:00

    応募種別必須

    新卒採用中途採用フルタイムパート短時間パート

    希望職種必須

    保育士調理

    ご応募内容必須

    まずは園舎を見学してみたい説明会に参加したい資料請求面接希望

    お名前必須

    在籍校または出身校必須

    卒業見込み年度

    ※在籍の場合のみ記入してください。

    経験年数

    ※中途の場合のみ記入してください。

    勤務希望エリア

    一宮市名古屋市長久手市瀬戸市北名古屋市江南市東海市大府市みよし市岡崎市豊田市桑名市岐阜市各務原市瑞穂市多治見市大阪市兵庫県丹波市

    生年月日

    お持ちの資格

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    郵便番号

    都道府県

    住所

    その他

    入力内容確認

    以下の内容でよろしいですか?

    応募種別:

    希望職種:

    ご応募内容:

    お名前:

    在籍校または出身校:

    卒業見込み年度:

    経験年数:

    勤務希望エリア:

    生年月日:

    お持ちの資格:

    メールアドレス:

    電話番号:

    郵便番号:

    都道府県:

    住所:

    その他:


     

    送信完了

    ありがとうございました。

    後日、担当者よりご連絡いたします。

    INFORMATION

    INFORMATION

    2023.08.30

    採用情報「新卒採用 (愛知県江南市・保育士)」を更新しました

    2023.08.30

    採用情報「新卒採用 (尾張旭市/瀬戸市・保育士)」を更新しました

    2023.08.30

    採用情報「新卒採用 (認可保育園・保育士)」を更新しました

    2023.07.13

    クロストーク「子ども一人ひとりと、じっくりかかわる保育がしたい。」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「朝川 瑞恵」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「山本 愛梨」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「梅木 心一朗」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「吉田 有里」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「濱口 麻衣子」を更新しました

    2023.07.13

    インタビュー「鈴木 華」を更新しました

    2022.08.22

    インタビュー「宮平 歩未」を更新しました

    2022.08.22

    インタビュー「上畑 優樹」を更新しました

    2022.08.22

    インタビュー「松久保 里奈」を更新しました

    2022.08.22

    インタビュー「安藤ゆかり」を更新しました

    2022.06.13

    クロストーク「さまざまな年齢・キャリアの先生が働く「はな保育 せきとり」。」を更新しました

    2021.04.24

    ブログ「ぼちぼち最初の疲れの山が来ますね。」を更新しました

    2021.04.17

    ブログ「マネージャー研修について」を更新しました

    2021.04.12

    ブログ「発達支援事業を始めました。」を更新しました

    2021.04.03

    ブログ「新人研修が始まりました。」を更新しました

    2021.03.16

    ブログ「パルクールとか米倉涼子とかパラリンピックとか」を更新しました

    2021.01.30

    ブログ「食べ物【こだわり】」を更新しました

    2021.01.21

    ブログ「復社の話」を更新しました

    2021.01.07

    ブログ「本年もよろしくお願いいたします。」を更新しました

    2020.12.28

    ブログ「1年間ありがとうございました。」を更新しました

    2020.12.13

    ブログ「人事異動の話」を更新しました

    2020.11.07

    ブログ「新卒ではな保育を検討頂いてる方へ」を更新しました

    2020.10.07

    採用情報「パート保育士」を更新しました

    2020.10.05

    採用情報「中途採用(保育士)」を更新しました

    2020.08.31

    クロストーク「保育士が笑顔だと、こどもたちも笑顔に! いつもこどもに寄り添える、穏やかな保育を。」を更新しました

    2020.07.08

    採用情報「新卒採用 (小規模保育施設・保育士)」を更新しました

    2020.07.07

    クロストーク「目標にしたい大ベテランの先生方のように 誰からも頼られ、慕われる保育士を目指して。」を更新しました

    2020.07.06

    インタビュー「松原 良嘉」を更新しました

    2020.07.06

    インタビュー「久末 順子」を更新しました

    2020.07.06

    インタビュー「伊藤 里奈」を更新しました

    2020.07.06

    インタビュー「竹内 将貴」を更新しました

    2020.07.05

    インタビュー「宮本 曜」を更新しました